オークランドシティFCは、今晩スバで行われた、神経をすり減らすようなアミカレとの試合を3-0で制し、オセアニアチャンピオンズリーグの準決勝進出を決めた。
オークランドシティは、この試合が始まる前に、引き分けでも準決勝に進出が決まり、火曜日の試合でアミカレと再戦することを知って試合に臨んだ。
しかしながら、前回王者のオークランドシティは、試合開始直後から着実な試合運びで3ゴールを挙げ、完封。得失点差でアミカレを予選リーグ敗退に追い込んだ。
ジョアン・モレイアが、開始僅か3分で至近距離からボレーを叩き込み先制。
ポルトガル出身のストライカーであるモレイアは、後半中頃にも追加点のチャンスを得るも、当たり損ねのシュートは大きく枠を外れた。
モレイアは、自らのミスを挽回すべく、ゴール前の混戦から目の覚めるような2点目を決め、試合が荒れて交代となる直前にも、巧みな個人技で3点目を決めた。
試合は、アミカレのキャプテンであるラジット・シャラ、頭突きを受けた様に見えたダレン・ホワイトが不可解なジャッジで両者退場となり、荒れた展開となった。
シャラとホワイトの両者がピッチを後にする場面では、両チームのベンチが通路に駆け寄った。
オークランドシティFCの今大会3度目となる勝利によって、同じ日にバで行われた試合でルぺ・オレ・ソアガを8-1で下したFCガイッチャが準決勝に滑り込んだ。
これにより火曜日の試合では、FCガイッチャがオークランドシティFCと対戦する。ニューカレドニアのクラブが準決勝に進出するのは10年間で始めてである。
ラモン・トリビュリエッチ監督は、他にも退場者が出てもおかしくない程激しく当たってきたアミカレを凌いだチームを称えた。
「この試合のチームの戦い方を誇らしく思う。激しく当たって来る相手にも慣れて、今晩は冷静さを保つことができた」
「我々は23人の優れた選手を擁ており、FCガイッチャとの準決勝について考える前に、しっかりとリカバリーを行う」と、トリビュリエッチ監督は言った。
オークランドシティFCは、4月21日、火曜日にANZスタジアムで行われるOFCチャンピオンズリーグの準決勝でFCガイッチャと対戦する。
試合結果
Match Result
OFC Champions League
Saturday 18 April 2015
Auckland City FC 3 (Joao MOREIRA 3', 55', 63')
Amicale 0
Darren WHITE sent off
Rahit SHALA sent off
原文
No comments:
Post a Comment