(2015年10月22日、オークランド)昨日行われたAFCチャンピオンズリーグの試合の結果ガンバ大阪が敗退したことを受け、FIFAクラブワールドカップの開幕戦でオークランドシティFCはJリーグの優勝チームと対戦することが決まった。
12月10日に横浜で開催する予定のFIFAクラブワールドカップのプレーオフでのオークランドシティFCの対戦相手をアル・アフリかアル・ヒラルにするためには、ガンバ大阪がAFCチャンピオンズリーグに優勝する必要があった。しかしながら、0-0で広州恒大と引き分けたガンバは、
ホーム・アンド・アウェーの2試合合計2-1で敗退が決まった。
もう一方の準決勝ではセカンド・レグでアル・アフリがアル・ヒラルを3-2で破り、2試合合計4-3で決勝に駒を進、6年前にアブダビで行われたFIFAクラブワールドカップの試合でオークランドシティFCがUAEチャンピオンのアル・アフリに2-0で歴史的な勝利を挙げた試合の記憶を呼び起こした。
広州恒大対アル・アフリのカードでホーム・アンド・アウェイで行われるAFCチャンピオンズリーグの決勝は、ファースト・レグが11月7日にUAEで行われる。セカンド・レグは2週間後に中国で行われ、勝ったチームが、12月13日に行われるFIFAクラブワールドカップの準々決勝でメキシコのクラブ・アメリカと対戦する。
(原文)
No comments:
Post a Comment