オークランドシティFCのラモン・トリビュリエッチ監督は、明日行われるアウェーのウェリントン・フェニックス戦で、勝負できる状態で臨みたい、と語った。
2週間前にレギュラーシーズンの優勝を飾ったオークランドシティは、故障した選手を数人抱えており、トリビュリエッチ監督はプレーオフまでにこれらの選手を回復させたいと考えている。
「チームの中にケガをした選手が何人かいるので、来週以降厳しいスケジュールが待っていることを考慮し、これらの選手の扱いには気を配るつもりである」、とトリビュリエッチ監督は言った。
オークランドシティFCは、1月にホームで3-1の惨敗を喫したウェリントン・フェニックスと対戦するが、前回の借りを返すために全てを掛けるという考え方を、トリビュリエッチ監督は否定した。
FIFAクラブワールドカップでオークランドシティの中心メンバーとして活躍したアンヘル・ベルランガとジョン・アービングのふたりは、最近の試合で受けたケガの回復を優先させる。
「アンヘルとジョンの状態はそれぞれ異なっており、土曜日の試合でアンヘルは短い時間だけ出場させられればと考えているが、ジョンは難しいだろう」
「ジョンはまだ回復の途中であり、来週以降の試合で出場可能か早急に判断したい」
「来月のOFCチャンピオンズリーグまで殆ど毎週大事な試合が続くが、いかなる状況であろうとも戦えるチームを準備し、勝ちを狙いに行く」、とトリビュリエッチ監督は語った。
ウェリントン・フェニックスのリザーブチームは、シーズンを通して浮き沈みが激しく、半数の試合に勝ち、残りの半数の試合に負けており、アンディ・ヘッジ監督率いるこのチームは、安定したパフォーマンスを見せられていない。
オークランドシティの鍵を握るのは、オーストリアのブンデスリーガ、SV Riedから移籍してきたミッドフィールダーのイヴァン・キャリルだ。
キャリルの強力なフリーキックには全てのチームが注目しており、トリビュリエッチ監督は、自分と同じスペイン出身のキャリルがオークランドシティの攻撃の武器となる、と話す。
「キャリルの技術は誰もが認めている。今シーズンのチームにこれまでなかったオプションあり、キャリルのプレー全体と合わせ、チームに貢献できると考えている」
「キャリルは非常に完成度が高い選手で、フリークックだけでなく、ポゼッションに加わることも上手く、ボールのない場面での貢献度も大きく、これまでのキャリルにはとても満足している」、とトリビュリエッチ監督は言う。
明日のウェリントン・フェニックスのリザーブチームとの試合に集中する一方で、プレーオフの対戦相手がどのチームに決まっても、厳しい試合になることには変わらない、とトリビュリエッチ監督は気を引き締めた。
「正直に言うと、どのチームと対戦しても準決勝は難しい試合になるので、対戦相手に関わらずしっかりと準備したい」、とトリビュリエッチ監督は言った。
試合は、ウェリントンのニュータウンパークで午後2時にキックオフの予定。
試合情報
ASBプレミアシップ
2015年3月14日(土)
ウェリントン・フェニックス・リザーブ対オークランドシティFC
ニュータウンパーク
ウェリントン
キックオフ: 午後2時(ニュージーランド時間)
原文
No comments:
Post a Comment