オークランドシティFCは現在、不敗記録を24試合とし、2007年から2008年にかけてワイタケレユナイテッドが持っていた20試合の記録を、1月24日にウェリントンフェニックスを4-2で破ったことで更新した。
しかし、Ramon
Tribulietx監督は、監督としても、チームとしても、現在絶好調のカンタベリーを相手に、連勝記録更新については、一旦忘れると強調している。
「今の時点では、不敗記録の更新については興味がない。今、集中すべきは難しい試合になるであろう、カンタベリーユナイテッドとの1戦に集中するだけだ」
「カンタベリーユナイテッドはシーズンを通して良いパフォーマンスをしている。ポゼッションの組み立てや、中盤でのプレーの質も高く、前線ではクリエイティブなプレーをし、とても良いサッカーをしてくるチームだ」
Willy
Gerdsen率いるカンタベリーユナイテッドは、ここ7試合でわずか1敗とし、ホームでは4勝1敗とホームのASBフットボールパークは強固な要塞になっている。
彼らの強さのキープレイヤーはAaron Clapham, Michael White, Andre De Jong、 そしてAngus Kilkollyだと、Tribulietx監督は語った。
「Aaronはとてもクリエイティブで非常によいMFだ。おそらくASBプレミアシップで最も優秀なMFの一人だろう。AndreとAngusも今シーズンを通して、とても効果的に機能している。そして、Michael
Whiteは1対1が強く注意が必要だ」
「カンタベリーユナイテッドはとてもバランスのとれた、毎試合よく戦えているチームだと思う」
「彼らはカウンターアタックからも得点でき、さらにはビルドアップからの崩しやセットプレーのチャンスもものにできる力を持っている。そして、カンタベリーユナイテッドはこの1戦とてもモチベーション高く我々に向かってくるだろう。日曜日はとても難しい試合になるよ」
オークランドシティFCは、先日のワイタケレユナイテッドとの試合で5-1と大勝したが、次に向けてしっかりと地に足をつけ続けることが大事だと強調した。
「このチームに唯一期待することは、毎週常にトップレベルで全力を出そうとすることだ」
「試合は毎回違うが、どの対戦相手も手強く、しっかりと準備していなければならない。試合に向けて常に良い準備をすることを我々は常に意識している」
「先日の試合のように、時々普通の試合よりも多く点を取ることができる試合もあるが、常に意識すべきは全ての試合においてしっかりと戦うことだ」
オークランドシティFCはこの10日間の中断期間により、登録上全てのメンバーから選手を選ぶことができる。
「良いトレーニングができ、12日間で4試合をこなしたことによる足の疲れもリカバリーすることでできた。日曜日のメンバーに関しては、土曜日に見て決めるよ」とTribulietx監督は語った。
ASBプレミアシップのレギュラーシーズンの優勝チームは、自動的に2017年のOFCチャンピオンズリーグへの出場権と、プレーオフにてASBプレミアシップの4位のチームと準決勝をホームで行う権利が確約される。
ASBプレミアシップのレギュラーシーズン優勝とリーグチャンピオンの両タイトルの同年獲得は過去にオークランドシティFCが4回、ワイタケレユナイテッドが3回と計7回達成されている。
カンタベリーユナイテッドとの1戦は2月14日(日)16:35に敵地ASBフットボールパークで行われSky Sportによる中継試合となる。
次節 2月14日(日)
ASBプレミアシップ12節
カンタベリーユナイテッド vs オークランドシティFC
ASBフットボールパーク,クライストチャーチ
キックオフ:
16:35pm NZ時間
原文
No comments:
Post a Comment