ASBプレミアシップ終了後にワイタケレユナイテッドから移籍してきたこの21歳のFWは、OFCチャンピオンズリーグの開幕が待ちきれないと語る。
「ASBプレアミシップデビューのシーズンを終了し、それから声がかかってオークランドシティFCの練習に参加し今回加入にまで至った。」
「これによりOFCチャンピオンズリーグへ参戦出来ることは、もちろん自分にとっても大きな意味があるよ。」
1年半アメリカのニューヨーク州立大学に在籍していたBerryは、オークランドシティFCの評判の良さが今回、加入を決める大きな理由の一つだったと語る。
「ニュージーランドのすべての人がプロサッカーチームとしてウェリントンフェニックスとオークランドシティFCを知っているよ。そのチーム加われることは、全員が得られるチャンスじゃない。」
「とても高いレベルのクラブチームであり、チームウェリントンを除きOFCチャンピオンズリーグに参戦している唯一のニュージーランドのチームだ。」
この新たなチーム環境に慣れるまでの準備期間は、わずか数週間しかなかったが、オークランドシティFCのその豪華なメンバー達の受け入れはとても良かったと語る。
「全員が気持ち良く迎え入れてくれて、チーム内には言語やカルチャーの違う選手もいる中で、チームとしてとても良い雰囲気だ。」
Berryはウェスタンスプリングスで冬季期間プレーし、そこでアタッキングサードでの予想以上の成果を発揮しそれが評価された。
彼自身、彼の長所は創造性だと語る。
「僕はボールを持って中に切り込んだり、他の選手のためにチャンスを演出するのが好きなタイプの選手だ。」
「好きなプレーとしては、少しスピード乗ったカウンターアタックからのシュートで何か起こせたら良いなと思っている。」
オークランドシティFCの独特のサッカースタイルに慣れるのに多くの新加入選手が苦労するが、Berryはチームメイトのサポートのおかげですぐに適応できるだろうと自信をもっている。
「オークランドシティFCのサッカースタイルは他のどのニュージーランドのチームとも違うからね、ある程度時間は必要だけど少しづつ慣れていくよ。」
「いつが攻撃をしかけるタイミングなのか、また、どの状況では仕掛けてはいけないのか、考えて理解をして忍耐強く待つ必要がある。」
「とてもインテリジェンスな頭を使うサッカーで、できる限りのことを学んでいるよ。今の所とても順調だとは思うよ。」
試合情報 OFCチャンピオンズリーグ
グループA 4月10日(日)
オークランドシティFC vs ソロモンウォーリアーズ
QBEスタジアム(アルバニー)
キックオフ:
13:00pm NZ時間
#AKLvSOL
No comments:
Post a Comment