試合は幸先よく始まった。開始わずか6分にDarren WhiteからのコーナーキックをMicah Lea’alafaが合わせ、オークランドシティFCが先制した。
しかしその3分後に、ASテファナはTemarii Tinorua のクロスをTauhiti Keckが頭で合わせ同点。タヒチチャンピオンらしく試合を沸かせた。
オークランドシティFCは22分に、Lea’alafaのこの試合2点目のゴールで再び試合をリードした。
2分後には、Clayton Lewisの華麗なループシュートがMikael Rocheの頭上を越えゴールを割ると、会場のファンを魅了しリードを2点とした。
ハールタイム直前には、Clayton Lewisが強烈なロングシュートをゴールに突き刺し、タヒチチャンピオンをさらに突き放す4点目を挙げた。
後半に入ると、ASテファナはよりチャンスを作り出し、試合終了直前にオークランドシティFCのDF 岩田 卓也のハンドからのPKをTinoruaが決め点差を1縮めて4-2とした。
オークランドシティFCのRamon Tribulietx監督は結果にとても満足していると語った。
「とても緊張感のある激しい試合だった。ASテファナは予想通りボールをよく保持していた。前半で自分たちが自分たちのチャンスをより多くゴールにつなげられた事がとても大きい。彼らの今日のパフォーマンスにはとても満足している」
オークランドシティFCは23日土曜日14:00に、QBEスタジアムで2015年の決勝と同じくチームウェリントンを迎え撃つ。
試合詳細
オークランドシティFC 4
AS
テファナ 1
原文
No comments:
Post a Comment