Friday 11 March 2016

決勝へ向けて

(2016年3月9日、オークランド)オークランドシティFCRamon Tribulietx監督はチームの新たなASBプレミアシップ優勝をかけた木曜日の試合は非常に厳しいものになるだろうと予期している。

オークランドシティFCのライバルのチームウェリントンとは、ここ過去3回決勝の場で顔を合わせる。最近では昨年のOFCチャンピオンリーグの決勝戦でのPK戦、2シーズン前のASBプレミアシップのグランドファイナル、そして今シーズンのチャリティカップの決勝戦で顔を合わせている。

今シーズンのレギュラーシーズンでの対戦は、ホームで1-0の勝利、アウェイでは2-2の引き分けとなっている。

Tribulietx監督は、この大舞台をアルバニーで行えることはとても光栄であり厳しいことだと語った。

「チームウェリントンは今シーズンとても良く、対我々との試合でもそれは出ていた。高い位置からのプレスに加え、Luis CorralesTom Jacksonなどカウンターから点を取れる選手がいる。」

「出場停止が解けるBen HarrisAndy Bevanの二人は非常によい前線のラインナップだ。セットプレーだけなく、ロングスローや距離があるところからも直ぐに危険なエリアまでボールを入れることができてしまう。」

「チームウェリントンは激しく、非常にオーガナイズされた守備など試合を動かすような強みをたくさん持ったチームだ。とても難しい試合となりとても難しい決勝になるだろう」

チームウェリントンは、かつてオークランドシティFCを破った記憶を元に、自信を持って試合に臨んでくるだろう。

2014年のASBチャリティカップの決勝でチームウェリントンはオークランドシティFCPK戦の末勝利し、さらには世界3位となったFIFAクラブワールドカップモロッコ大会を前のオークランドシティFCに4−0と大勝したことがある。これはオークランドシティFC史上一番の敗戦だった。

Tribulietx監督はチームウェリントンが、どのようにオークランドシティFCに対してアプローチをしてくるか、過去の経験より知っているが、オークランドシティFCがしっかり対応しなければならないエリアにもしっかりと注意を払っている。

「我々は試合に向けいつも技術的、戦術的に同じような準備をしているが、対戦相手は常に少しずつ変わってきていて、チームウェリントンもきっとより良くなってきているだろう。」

「木曜日の試合と同じように、戦術的には基本的なことが非常に大事になってくるだろう、それに更に、このような試合の時にやらなければならない事を行うだけだ。」

「賢く準備をする!カンタベリーユナイテッドとのタフで激しい試合からリカバリーの最中の今、そこまで多くの変更はしないだろう。」

「準決勝は最後の最後まで、勝利のために全力を出して戦わなければならず、身体的にもリカバリーが必要のため、昨日はオフにした。ここ数週間ハードなスケジュールだったため一度休む必要があった。」

「もう1度のトレーニングセッションで木曜日をどう戦うかを決める。準決勝と決勝との間が3日間しかないのは選手にとっても大変だ。」

「決勝のような大きな試合が前にある時、選手はどんな障害も乗り換えられる。今回もまさしくそのような状況だ。試合への準備はできている。」

オークランドシティFCはここ数週間の週中での試合に対応するために、選手の入れ替えを行っており、Jesse Edge, Te Atawhai Hudson-Wihongi, Clayton Lewis, Alfie Rogers, Myer Bevan そして Reid Drakeなどの若手スターが呼ばれていた。

Tribulietx監督は、この経験豊かで力強くASBプレミアシップのタイトル連覇を強く望んでいるメンバーで勝ち取る自信があるが、勝ち取るために大事なのは戦術だと語った。

「ボールのあるところ、ないところでの自分たちの役割を理解し、また若手選手にとっては今まで体験した事ないようなメンタル的なテストにもなるだろう。」

「身体的にも、メンタル的にも、戦術的にも、我々のベストに近い状態に準備していく。」

オークランドシティFCのファンは試合に先駆けアルバニーのLone Star16:35から集まっている。

試合はQBEスタジアムにて19:35キックオフとなる。

 
チケットインフォメーション

ASB プレミアシップ グランドファイナルのチケットはゲート販売でのみ入手可能。

オークランドシティFCの年間パスは対象外となります。

 
メディア許可について

ASBプレミアシップのメディア許可所持者のみ試合当日にスタジアム内立ち入り可能。

メディア関係者の座席の予約はニュージーランドフットボール協会までお問い合わせくだだい。media@nzfootball.co.nz

 
試合前イベント: 310日 木曜日

場所: Lone Star, 1/270 Oteha Valley Road, Albany, Auckland 0632

参加大勝: オークランドシティFC サポーター

時間: 16:30 NZ時間

 
試合情報
ASBプレミアシップグランドファイナル

310日 木曜日

オークランドシティFC vs チームウェリントン

QBEスタジアム、アルバニー

キックオフ 19:35 NZ時間

 
メディア関係者 連絡先:
Gordon WATSON

E: media@aucklandcityfc.com

M: 021-454846

原文

No comments:

Post a Comment