Saturday 19 March 2016

FCバルセロナのサッカースクール、オークランドに

(2016年3月17日、オークランド)オークランドシティFCは来月に、ここオークランドにてFCバルセロナのサッカースクールキャンプが開催されると発表した。

今回のFCバルセロナのスクールキャンプは先日のFCバルセロナのメソロジーディレクターのJoan Vila Bosch氏の訪問などオークランドシティFCFCバルセロナの関係性が強くなったことで実現した

今回のスクールキャンプは、間もなく始まる2週間の学校の休暇中に、6-16歳の男女を対象に行われる。

今回のFCバルセロナのスクールキャンプのサポートをオークランドシティFCが行うとチェアマンIvan Vuksich氏は語った。

「今回、FCバルセロナのスクールキャンプのようなプロジェクトにオークランドシティFCとして携われるのはとても光栄なことだ。オークランドシティFCのコーチもFCバルセロナのコーチやディレクターとともにキャンプスクールにて指導をサポートする。」

「今回のプロジェクトも今後のFCバルセロナとの関係において、小さくとも大事な前進だ。FCバルセロナのスクールコーチ陣にとっても我々のコミュニティ出身のコーチ陣にとっても価値のある経験となるだろう。」

FCバルセロナのスクールキャンプでは若いサッカー選手たちは、FCバルセロナでの使われている技術的/戦術的なエレメント(要素)を学べる機会になるだろう。

今回のキャンプは参加者たちが他では経験できない機会になるだけでなく、将来のリーダーを育成する機会にもなるだろうとVuksich氏は語る。

「今回の機会はFCバルセロナのフットボールを学べるという、ただのフットボールのエレメントを学べる機会以上のものとなる。」

「今回のキャンプは参加者にとって、FCバルセロナの土台にもなっている6つの要素(忍耐、尊敬、団結、仲間、国籍、統合)を体感しまた、この先向き合うであろうスポーツの困難を感じそれに向けての準備となる機会になるだろう。」

「これらの要素はクラブとしても共有したいものであり、オセアニアにて初となるFCバルセロナによるスクールキャンプはとても楽しみだ。」

全てのキャンプはスペイン バルセロナにあるFCバルセロナのスクールから来るFCバルセロナのスクールコーチ陣にて行われる。

今回、FCバルセロナのスクールキャンプはオーストラリアとニュージーランドで行われ、いずれも初の開催となる。

今回のスクールキャンプはQBEスタジアムにて、418-22日に第1クール、425-29日が第2クールとして行われる。

申し込みの詳細は https://fcbarcelonacampsanz.com/en/ または www.aucklandcityfc.com にて。


補足情報

世界中で2万人以上のサッカー少年/少女たちが楽しんでいるFCバルセロナのスクールキャンプがついにオーストラリアとニュージーランドで開催される。

スクールキャンプではバルセロナから来るFCバルセロナのスクールコーチ陣が若い選手を対象にFCバルセロナの若手育成メソッドを元に、技術やサッカーの戦術などを指導する。

また、それだけではなくFCバルセロナやフットボールについてのレクチャーやレクリーエーションなどスポーツを通して得られる楽しさやリラックスなども合わせて学ぶことができる。

育成への文化の違いやそれぞれの問題点などその地域により違いもあるが、FCバルセロナとも同じサッカーへの情熱をシェアしている。

キャンプでは、ワールドクラスのトレーニングだけでなく、参加者には100NZドル以上の価値があるキャンプの公式NIKEキット(シャツ、パンツ、ソックス、ボール)が贈られる。

 
ニュージーランド FCバルセロナサッカースクールキャンプ詳細

418-22

425-29

QBEスタジアム, アルバニー

オークランドシティ, ニュージーランド

申し込みはコチラ: https://fcbarcelonacampsanz.com/en/

お問い合わせ: info@bcnsportsanz.com

 
オークランドシティFC担当窓口

Gordon Watson

E: medi@aucklandcityfc.com

M: 021-454-846

原文

No comments:

Post a Comment