Wednesday 15 April 2015

オークランドシティFCがセミファイナルに一歩前進

オークランドシティFCは今週火曜日にスバでウエスタン・ユナイテッドを3ー0で下し、オセアニアチャンピオンズリーグの準決勝進出に一歩近付いた。
 
ダレン・ホワイトの2ゴール、グスタボ・ソウトの1ゴールにより後半3得点を挙げ、オークランドシティは2連勝を果たした。しかし、この勝利には痛い代償が伴った。

オスカル・ガルシアとライアン・ドフリースが故障し、この強力なFW2人が土曜日に行われるアミケイルとの重要な一戦に欠場する可能性が高いのだ。
 
ソロモン諸島のチャンピオンであるウエスタンユナイテッドとの試合は前半はほぼ互角 であった。ところが、現在3試合無失点であるオークランドのディフェンス陣を90分間通して破ることができなかった。
 
 しかしオークランドシティはまだ気を緩めることが出来ない。というのも、各グループ1チームしか準決勝へのキップを保証されていないからである。アミカレに勝利することでこのニュージーランド代表チームはその舞台に進むことが出来る。
 
2得点のホワイトはこれまででもっとも難しい試合だったとその一戦を振り返った。

「とてもタフな試合だったよ。拮抗していて、ウエスタン・ユナイテッドの選手たちはとても動きがよくて常に集中していなくてはいけない」
 
「私たちは自分たちのペースでボールを動かし続けるという、我々のゲームプランをしっかりと守って勝利を得ることができた」と彼は語った。
 
右サイドバックで出場したホワイトはドフリースの交代によって前線のポジションへ移った。
 
ホワイトはまた「試合中にだんだんとギャップが広がってきていることがわかった。以前右ウイングでプレイしていたので、前線に配置されて2ゴールを挙げられたこと、そして最後には勝利を収められたことにとても興奮したよ」と述べた。

オークランドシティの次の試合はスバの
ANZスタジアムでアミカレと土曜午後7時キックオフである。 
試合結果
 
オークランドシティFC 3(ホワイト 64、87、ソウト 72)ウエスタンユナイテッド 0

原文

No comments:

Post a Comment