Thursday 14 April 2016

チームのモチベーションは最高潮 Darren Whiteインタビュー

(2016年4月11日、オークランド)オークランドシティFCの中心メンバーのDarren Whiteはチームは今回のOFCチャンピオンズリーグのタイトル獲得へのモチーベンションはとても高いと語った。

イングランド生まれのこのDFは、3年前にカンタベリーユナテッドからオークランドシティFCに加わり、それ以降ファンにも愛されている中心選手だ。

チームのメンバーもここまで5連覇しているタイトル獲得に意欲満タンだ。

「新たなタイトル獲得にチームのモチベーションはとても高いよ!特にグランドファイナルでのチームウェリントンとの敗戦の後だからね。」

「メンバーはみんな今少し、再び自分たちのサッカーをして勝ちに行くことにがむしゃらになっているよ。」

今回のOFCチャンピオンズリーグのタイトル獲得のためには、ASBプレミアシップのグランドファイナルでの敗戦を経験として良い糧にすることが大事になるだろう。

「あの敗戦の痛みはチームにとって簡単には消えないけど、今専念すべきはOFCチャンピオンズリーグだ。この大会がFIFAクラブワールドカップにもつながっているからね。」

「今は、先のウェリントン戦からは自分たちに必要なことを取り出して次に進む時だ。もう数週間も立っている、このままダッシュで前に進んで行きたい。」

オークランドシティFCは先の開幕戦では、Joao Moreira のハットトリックとDae Wook Kimのヘディングでの先制点で4-0とソロモン ウォーリアーズに勝利を収めている。

Whiteはここ最近の練習での集中力やパフォーマンスを見ていれば不思議な結果ではないと語る。

「こういった何かを懸けた、競争の激しい試合に必死に取り組むことを欲していたのだと思う。」

「ここの全ての対戦相手は強いが、準決勝の進出を最終節ギリギリまで待ちたくない。全ての試合に勝ってベスト4までしっかりと駒を進めたい。」

2014年のモロッコでのFIFAクラブワールドカップの銅メダル受賞の時の中心メンバーでもあるWhiteは、チームがOFCチャンピオンズリーグを勝ち進むためにやるべきことを理解しているだろう。

「試合にしっかりと入り、試合を通してしっかりと集中しなければならないし、準決勝まで行くには更に長くなる可能性もあるため、鍛錬は非常に大事だ。試合始めてすぐにスピードダウンするようではダメだ。常にどんな状況に対しても良い準備ができていないとね。」

オークランドシティFCの次節は初戦をアミカレ相手に0-3で落としているラエシティ ドウェラーズとの1戦となる。

試合は413()13:00から行われる。

試合情報

OFCチャンピオンズリーグ グループA

ラエシティドウェラーズ vs オークランドシティFC

QBE スタジアムOuter Oval, アルバニー

キックオフ: 13:00 NZ時間

#LAEvAKL

No comments:

Post a Comment