Sunday 18 January 2015

オークランドシティがチームウェリントンとの差を縮める

日曜日にネイピアのブルーウォータースタジアムで行われたホークスベイ・ユナイテッドとの試合に後半の連続ゴールで3-0の勝利を収めたオークランドシティは、ASBプレミアシップ首位のチームウェリントンに勝ち点2差に迫った。

両チーム共チャンスを作りながらスコアレスに終わった前半に続き、58分にブラウンがエリア内でホークスベイのキーパーのHillに倒されて得たPKをタデが決めてオークランドシティが先制。

その20分後にも、オークランドシティは、ビセリッチが2誌試合連続でヘディングシュートを決めてリードを広げ、80分もオークランドシティ得意の丁寧なビルドアップからバーフットがHillを破ってダメ押し点を決めた。

トリビュリエッチ監督は、今日の試合は、クリスマスの前後に行われた国際試合の激戦の後で、オークランドシティがリーグ戦でのリズムを取り戻しつつあることを示したと語った。

「ニューランドで1週間試合を続け、良い結果が得られたと思う」とトリビュリエッチ監督は言った。

「ゲーム感覚を取り戻しつつあり、良い感触を得ている。想定内の試合で、自分たちがボールを支配し、相手は中盤でカウンターのチャンスを狙っていた」

「しかし、我々はこの状況に上手く対処し、中盤でボールを失うことなく、次第に自分たちのチャンスを作って行った。前半である程度のチャンスを作り、後半になってやっと決めることができた。今日のプレーには大変満足している」

この試合の結果で、オークランドシティは消化試合が一試合少ない中で首位のチームウェリントンに2勝ち点差に迫ったが、トリビュリエッチ監督はシーズンが今の段階では順位表に関係なく毎試合集中して臨むことを強調した。

「現時点では特に首位を意識していない。上り調子のチームに今は満足しており、もう一度気持ちを高めているところである。来週はまた別の試合があり、シーズンはまだ半ば。これからも沢山の試合が待っている。状況は変わっていくので、あまり先のことを考えずに、まずは来週行われる次の試合に集中する」

ホークスベイ・ユナイテッドのAngell監督は、主な敗因として、常にボールを支配できなかったことを挙げた。

「大事な場面で簡単に何度もボールを失ってしまったことが残念だ」とAngell監督は言った。

「アタッキングサードでの選択もしくはラストパスに、制度と力強さ、あるいはその両方が欠けていた。その結果、期待したほど頻繁にオークランドシティのディフェンスを崩すことができなかった」

また、Angell監督は、得点王のTinsleyを出場停止で欠いた中で行われたこの試合のパフォーマンスは、シーズン後半のチームの活躍を予想させるものであったと続けた。

「首位の(チーム)ウェリントンを追い上げるオークランドは良い目標。今日は一歩及ばなかった。日々成長している。安定したパフォーマンスレベルを常に発揮できないことを残念に思っている選手もいる」

「若い選手が多く、パフォーマンスレベルに波がある。出場停止選手もおり、予想できなかった。オークランドはそこを上手く突き、我々は高いパフォーマンスレベルを常に維持することができなかった」

ASBプレミアシップ2014-15―第10節
1月18日(日)
ホークスベイ・ユナイテッド 0-3 オークランドシティFC(前半0-0)
ホークスベイ・ユナイテッド: -
オークランドシティ:タデ(ペナルティ) 58’, ビセリッチ 77’, バーフット 80’
ホークスベイ・ユナイテッド: 1. Josh Hill (GK), 2. Wade Randle (21. Sean Liddicoat 80’), 4. Ross Haviland, 5. Fin Milne, 8. Alex Palezevic, 9. Sean Lovemore, 10. Viktor Lekaj, 11. Mario Barcia, 12. Saul Halpin, 19. Facundo Barbero (7. Troy Pennycooke-Morgan 68’), 22. Billy Scott (24. Fane Morgan 75’)
出場なし: 16. Leon Birnie, 26. Kyle Baxter (GK)
監督: Brett Angell

オークランドシティ: 1. ウィリアムス (GK), 3. 岩田, 5. ベラるンガ, 8. ペイン, 9. ホワイト, 10. ドフリース, 15. ビセリッチ, 19. ブラウン(12. マクジョージ77’), 20. タデ, 23. バーフット (11. リンジー 88’), 25. タバノ (14. イッサ 84’)
交代なし: 24. スプーンレー (GK)
監督: トリビュリエッチ

原文

No comments:

Post a Comment