Sunday 25 January 2015

この試合に勝ちたい―スミス監督

ワイBOPユナイテッドにとっては、明日の試合でクラブワールドカップで活躍したスター選手を擁するオークランドシティFCを破ることができれば、上位4チーム入りも実現する。

現在リーグ第2位のオークランドシティは、ホームのキューウィテア通りにワイBOPユナイテッドを迎え、この試合に勝てば首位に踊り出る。

しかしながら、ワイBOPユナイテッドのスミス監督は、オークランドシティに簡単に勝ち点3を渡すつもりはないと語った。

「クラブワールドカップの後の数週間、オークランドシティは本来の調子を取り戻すのに苦労したが、この数試合で勝利を収めて調子を取り戻した」とスミス監督は語った。

「なので、オークランドシティは手強い相手になる。オークランドシティは、ピッチの内外を問わず全ての面で、ニュージーランドにおいて目標とすべきクラブである」

「だからこそ、当然この試合に対して気合も入る。選手の視点からも、監督の視点からも、この試合に全力を尽くして勝利を上げたい」

ワイBOPユナイテッドは、明日の試合に臨むにあたって、ほぼベストメンバーで挑む。

ストライカーのスタンスフィールドだけこの試合の出場が危ぶまれるが、その次の週の試合には復帰してプレーできるであろう。

「スタンスフィールドは、まだ少し痛みが残っており、今から一週間になれば復帰できる目途が立っている」とスミス監督は語った。

「それ以外の選手は万全で、戦う準備ができている」

「チームは絶好調だ」

メンバーが固まったことで、最近の試合でワイBOPは好調を維持している。

昨シーズン最下位に終わったワイBOPは、ここ4試合で3勝して順位を上げており、次の試合に勝てば7位から一気に4位まで順位を上げることができる。

「チームは良くまとまってきており、そのお蔭でパフォーマンスも向上してきた」とスミス監督は語った。

「後は選手次第。選手達は、良く練習し、我々コーチ陣の要求にも概ね応えている」

「そのため、このチームはどんどん良くなっている」

「これ以上望むことはない」

明日の試合は、オークランドのキューウィテア通りで午後2時に開始の予定である。

原文

No comments:

Post a Comment