Friday 16 January 2015

マクジョージがオークランドシティをけん引

ミッドフィールダーのマクジョージの再加入と共に、オークランドシティの順位も上昇

昨シーズン、ワイタケレ・ユナイテッドでプレーしたマクジョージは、ワンダラーズSC戦で、自身3度目の加入となるオークランドシティでのスタートを新たに切った。

トリビュリエッチ監督は、マクジョージの加入によって、過密日程のシーズン後半に突入するにあたって、多くのオプションが増えたと語った。

「マクジョージは、器用な選手で、複数のポジションでプレーすることができ、チームのために徹することをいとわず、常に100%の力を発揮することができる」

「彼の加入によってチームに厚みが増し、ASBプレミアシップの相手に対し、フィジカルで対抗することを可能にする」

チーム・ウェリントンを勝ち点2差で追う、現在2位のオークランドシティは、直前に迫ったアウェーのホークスベイ・ユナイテッド戦で苦戦が予想される。

「ホークベイ・ユナイテッドは、鋭いカウンターをもった危険なチームで、試合を有利に進めるためには対策が必要である」

「これまでにも苦戦した部分であり、ボールをどのように扱うかの理解を確認し、的確なポジションを取る意識を高める必要がある」とトリビュリエッチ監督は続けた。

ホークスベイは、現在4位で、消化試合が1試合多いものの、勝ち点3差でオークランドシティを追っている。ウェリントンでは、ウェリントン・フェニックスとチーム・ウェリントンのダービーが予定されており、ホームでホークスベイが勝つことがあればと、2位争いは3チームを含む混戦となる。

しかしながら、トリビュリエッチ監督にとって今週の明るい材料は、アルバニーのQBEスタジアムで行われたワンダラーズ戦を、ビセリッチのゴールで1-0でものにしたことだ。

「必要な勝利を挙げられたことよりも、ウェリントン・フェニックス戦よりも良いプレーすることが重要であったが、我々はこの目標を達成できたと思う。選手は疲れていたが、勝つことができ、堅実な試合運びができたことに満足している」と監督は語った。

原文





No comments:

Post a Comment