(2015年12月16日、オークランド)オークランドシティFCは日曜日のASBプレミアシップの対ワイBOPユナイテッド戦に向けて既に気持ちを切り替えている。
12月10日のFIFAクラブワールドカップでサンフレッチェ広島に敗れたオークランドシティFCは今、ASBプレミアシップを年内最後の試合、今年を首位で終えるためにも短い時間の中で、またチームをしっかりと組み直す必要がある。
Ramon Tribulietx監督は日本でのクラブワールドカップから次に進む事が大事だと語る。
「我々のFIFAクラブワールドカップは終わってしまったが、自分たちのリーグはまだ続いている事をしっかりと認識しなければならない。」
「我々の目標はあくまでも常にASBプレミアシップとOFCチャンピオンズリーグのタイトルだ。」
「我々は常に次の試合のことをまず考えている。ASBプレミアシップのために集中し直して日曜日はしっかり戦わなければならない。」
ワイBOPユナイテッドはここまで2勝3敗だが、対ワイタケレユナイテッドには5-1という驚きのスコアで勝利しているという、予想のつかない、油断できない相手だ。
彼らは十分にオークランドシティFCにとって、やっかいな相手であることは間違いないだろう。
「ワイBOPユナイテッドは去年に比べて非常に良くなってきたチームの一つだ。毎試合を戦うごとに良くなってきているし、日曜日に向けてモチベーションも高く仕上げてくるだろう。」
「ワイBOPユナイテッドはとても、アグレッシブで相手がボールをポゼッションしていても、前からボールを奪いにくる。さらに前線にはFederico MarquezやWade Molonyのような点の取れる選手がいる。日曜日は難しい試合になるだろう。」
ここ過去5年で、オークランドシティFCはFIFAクラブワールドカップでの活躍で世界のプロチームの目に止まり多くの選手を放出してきた。
今のところ、オークランドシティFCも選手の移籍の話には触れず、またTribulietx監督も口を閉ざしているが、来月の移籍マーケットがオープンした暁にはその話題も避けられないだろう。
「今、我々にできることは目の前にある試合を勝ちきり、ランキングの状況をしっかりと把握していくことだけだ。」
DFのMarko Dordevicと岩田卓也と更にはストライカーのJoao Moreiraの3人が負傷のため、
次戦のオークランドシティFCは前回の横浜での決戦からスターティングメンバーを3人も入れ替えなければならない。
ASBプレミアシップ 12月20日(日)
ワイBOPユナイテッド vs オークランドシティFC
FMG スタジアム, ハミルトン
キックオフ: 16.35pm (NZ現地時間)
No comments:
Post a Comment