Wednesday 18 February 2015

オークランドシティは、ブラウン、バーフットが得点

オークランドシティは、今日ケンブリッジで行われたワイBOPユナイテッドとの試合に2-0で勝ち、ASBプレミアシップのリードを勝ち点7に広げた。

前半28分のコーナーキックでワイBOPがラインを上げるのが遅れたところを、デービッド・ブラウンが至近距離から決めて先制、90分にはサム・バーフットが2点目を決めた。

この勝利によって、オークランドシティは、今シーズンのリーグ戦で12勝目、負けたのは僅かに2試合だけ。

この勝利には様々な意味があるが、最も嬉しい知らせはジョアン・モレイアが、昨年9月に脚を骨折してから6か月振りに復帰したことである。

一方、1月にウェリントン・フェニックスのリザーブに3-1で敗れて以降、オークランドシティはこれでリーグ戦7連勝。

ほぼ互角のチーム同士の対戦となったこの試合は、大きなチャンスも少なく、ワイBOPが最も得点に近づいたのは、フェデリコ・マルケスのシュートがタマティ・ウィリアムスに防がれたのと、チャド・クーンバースのフリーキックがクロスバーを越えた時であった。

オークランドシティの前半最大のチャンスでは、オスカー・ガルシアが大きくシュートを外した。サム・バーフットも前半中頃に訪れたチャンスを決められなかったが、試合終了間際のリードを広げる得点で埋め合わせをした。

この勝利によってオークランドシティと残りのチームとの勝ち点差が広がり、日曜日にホームで開催されるカンタベリー・ユナイッテド・ドラゴンズとの試合で、オークランドシティは、プレミアシップのレギュラーシーズン優勝を決める可能性が出てきた。

試合結果

ASBチャンピオンシップ 第2節
2015年2月18日(水)
ワイBOPユナイテッド対オークランドシティFC
ジョン・カーコフパーク
ケンブリッジ

結果:0-2
得点者:デービッド・ブラウン 28', サム・バーフット 90'

原文

No comments:

Post a Comment